人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白桃のショートケーキ

白桃のショートケーキ_d0126934_0251625.jpg

今日は24歳の誕生日でした♪♪
誕生日前夜は美味しいイタリアンのお店でお祝いしてもらい、
今日は朝から逗子へお出かけ**

カフェのイベントへ遊びに行ったり、海を見たり、美味しい海の幸も食べ、
有名なマーロウでプリンも食べて、もうそれはそれは楽しい1日でした♪
お天気もばっちり晴天で、新たな1年のスタートにぴったり◎

たくさんの人たちにお祝いしてもらって、本当に嬉しい♪感謝です*
今日訪れたカフェなどのご紹介はまた次回に・・・


誕生日前日は誕生日ケーキに自分で(!!)ショートケーキを焼きました。
お菓子教室で習ったものの復習も兼ねて、今回は苺ではなく、白桃にしてみました♪

白桃のショートケーキ_d0126934_029456.jpg

桃の並びもキレイに出来たかな???
スポンジに塗るシロップは、桃缶のシロップを使用。

本当にシンプルな白桃のショートケーキ*

白桃のショートケーキ_d0126934_035929.jpg

スポンジの口溶けがいい感じに出来ました~~◎
カットする前に冷凍庫で表面を固めておいたので、切り口もすぱっと!
満足な仕上がりになってHappy☆☆

あとはナッペを手際よく出来るようにもっと練習しないとな。

白桃のショートケーキ_d0126934_0381177.jpg

新たな1年がスタート*
ということで、今まで毎日コンビニ弁当や外食で日々過ごしていた日々を見直そうと
お弁当を作る日を設定することにしました!!

7時前に家を出るので、睡眠時間を取ることを第一として出来るだけ寝る時間を多く確保していたものの、絶対体には良くないよなぁ・・・と思っていたので、ここで決意!

休み明けの月曜日と+1~2日はお弁当Dayにしていきます♪
外出の予定がある日や帰りが遅くなってしまった日の翌日とかは難しいけれど、
マイペースで出来る限りお弁当の日を増やせたらいいな。


明日のお弁当は、

●鮭としめじの包み焼き
●ブロッコリーとプチトマトのキッシュ
●キウイフルーツ

ご飯だけなかったので、おにぎり買っていきます;;
このお弁当箱はお弁当箱ではなく、タッパーなのですが、このレトロなお花の柄が可愛くてお気に入り。

楽しいお弁当Dayにしていけたらいいな♪

白桃のショートケーキ_d0126934_0495017.jpg

誕生日プレゼントに買った時計。(自分で;;)
ネットで見ていてすごく気になっていたもので、ベルトがお好みで替えられるのもGood◎
ピンクゴールドの色が可愛くてお気に入り**

ちょうど最後の1個だったようで、私が買うために残っていてくれたんだ~♪
と勝手に解釈してますが、本当買って良かった*
仕事にもプライベートにも使えそうです♪


他にもずっと欲しかったウォークマンや、またまたピンクゴールドのネックレスなど
色々プレゼントも頂いて、感謝の気持ちでいっぱい!
私もたくさんのHappyを渡せる人になりたいなぁ☆☆

こんな私ですが、今後ともBlog共々よろしくお願い致します♪


ぽちりん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


by minami-22 | 2009-03-29 23:22 | おかし


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧