人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単シンプルレタスチャーハンとちょこっとイベント

簡単シンプルレタスチャーハンとちょこっとイベント_d0126934_21381097.jpg

今年の夏は空が不安定のようで、毎日突然の雷雨がくるような気持ちで、傘が手放せない日々が続いてますねっっ

昨日はなかなかハードな一日だったので、今日はおうちでのんびり休息日。
おうちでひとりごはんを食べるときは簡単にちゃちゃっと作れるチャーハンを作ることが多い気がします。

今日はツナ缶、卵、レタスでシンプルチャーハン。
おうちでパラパラチャーハンをいただきます◎

簡単シンプルレタスチャーハンとちょこっとイベント_d0126934_2150898.gif

簡単シンプルレタスチャーハン

【材料(2人分)】

〇ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・2缶

〇卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

〇ごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・お茶碗2杯分

〇レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

〇塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2~3つまみ

〇こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

〇醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

〇粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・適宜


【作り方】 

1.ツナ缶を油ごとフライパンにあけ、中火で炒める。

2.水分が無くなってきたら、溶いた卵を加え、すぐごはんも加え卵とごはんをよく絡める。
※ごはんに卵の膜が絡むと火が入った時に分離してパラパラに仕上がります*

3.強めの中火でよく炒めて、ごはんがパラパラになったら塩・こしょうで調味し、醤油を鍋肌かわ回し入れ、さらによく混ぜる。

4.火を止めたら、洗ってちぎったレタスを加えてさっと混ぜる。
粉チーズをお好みでかけていただく。

シンプルたけど、お腹も満腹チャーハン◎

簡単シンプルレタスチャーハンとちょこっとイベント_d0126934_2253795.gif

ハードスケジュールだった昨日は何をしていたかというと、お昼過ぎからレシピブログさんの
初イベント「みんなの大好きスイーツ発売記念イベント」へ参加してきました♪

簡単シンプルレタスチャーハンとちょこっとイベント_d0126934_2212384.jpg

ゲストにyomeさん、solaさん、Mariさんが来ていて、yomeさんには秋の簡単スイーツを作っていただきました◎

簡単シンプルレタスチャーハンとちょこっとイベント_d0126934_2215119.jpg

さつまいものレアチーズケーキ*
材料を混ぜるだけの簡単スイーツ♪15分で出来ちゃうならちょっと帰りが遅くなってしまった日でも作れて良いよね。
簡単*おいしい*かわいいお菓子っていいな。

簡単シンプルレタスチャーハンとちょこっとイベント_d0126934_22182418.jpg

こちらはsolaさんのラッピング講座で教わった秋のラッピング。
その前にMariさんが作って下さったクランベリーのマフィンのラッピング講座もあったのですが、写真がうまく撮れてなく、UPできず。。。
でも、かわいいバリ風のラッピングを教えていただきました♪

お土産もたくさんもらいました◎
また、こういうイベントがあったら参加したいな*

簡単シンプルレタスチャーハンとちょこっとイベント_d0126934_22273594.jpg

イベント終了後は有楽町から舞浜へ!
久々にディズニーランドへ行ってきました*
天気も良くて日差しが痛いくらい。。。

先に入っていた友達と合流してはしゃいできました♪
簡単シンプルレタスチャーハンとちょこっとイベント_d0126934_22313088.jpg

大好きなワッフル~~
メープル味をいただきました!
腹ごしらえも済み、混雑に負けず、乗り物もたくさん乗りました◎

そして夕食は何と、友達が朝市に入ってダッシュで予約を取ってくれたショーが見られるレストランでディナー**
早くに取ってくれたおかげで、ステージに近い場所で見ることができました♪
しかも、私の就職祝いをまだしていなかったから。。。とみんなで私の分のディナー代を出し合ってくれたみたいで、とっても感動!!!
素敵な友達に恵まれて幸せだなぁ♪本当に感謝です。ありがとう!

簡単シンプルレタスチャーハンとちょこっとイベント_d0126934_22391035.jpg

ディナーの食事は明るさの加減でうまく撮れませんでしたが、前菜もメインもデザートもどれも美味しくて、ミッキーやミニーちゃんも間近で見られてとっても楽しいヒトトキでした♪

さて、また明日からお仕事無理せず頑張るぞー!


ぽちちり。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


by minami-22 | 2008-09-07 22:43 | ごはん


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧