人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子とベーコンのトマトソースパスタ

茄子とベーコンのトマトソースパスタ_d0126934_22285240.jpg

パパッとお手軽に出来ちゃうシンプルパスタ*
定番トマトソースとゴロゴロ茄子×ベーコンの相性はばっちし◎
他に冷蔵庫に入ってる野菜を一緒に入れちゃって、野菜たっぷりパスタにも出来ちゃうよ。

***************************************

茄子とベーコンのトマトソースパスタ

【材料(2人分)】

〇スパゲッティーニ・・・・・・・・・・・・・・200g

〇オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

〇にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ

〇鷹の爪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本

〇ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚

〇茄子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本

〇トマト缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶

〇塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

〇こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


【作り方】
 
1.たっぷりのお湯でパスタを茹で始める。
※表示されている時間より30秒~1分短めに茹でてね*
2.フライパンにオリーブオイルを敷き、包丁の背で潰したにんにく、半分に折った鷹の爪を入れて弱火にかけ、にんにくの香りをオイルに移す。
※辛いのが苦手な人は鷹の爪を半分に折った時に種は捨ててしまってOK

3.にんにく、鷹の爪を取り出し、3~4cm幅に切ったベーコンを加えて炒める。
ベーコンが縮み始めてきたら、一口大の乱切りに切ったナスを加えて更に炒める。

4.トマト缶を開け入れ、茹で汁大さじ3を加える。
ふつふつとソースが沸いてきたら塩、こしょうで味を調える。

5.パスタが茹で上がったら、湯を切り、4に加えてよく和える。

茄子とベーコンのトマトソースパスタ_d0126934_22511167.jpg

お好みで粉チーズをかけて召し上がれ**

トマトソースの酸味がたまらなーい◎
トマトは生活習慣病を予防に効果があるという抗酸化物質(リコピン)が多く含まれていて、体にとっても良い作用をもたらしてくれる野菜なので、積極的に取りたいですね**

夏になると丸ごとトマトをかぶりつくのが習慣になっている私・・・
おばあちゃん家の畑で採れた、採れたてトマトをガブッと食べるのがたまらなくんまいんだな~
おばあちゃんのお家は北海道なのでなかなか会えないけど、行くと野菜をたんまり食べさせてくれます**

無農薬のまさに有機野菜◎
体に良いもの食べてるー!!って実感できて、カラダも喜ぶ瞬間です。
そんな瞬間をもっと実感出来たらいいなぁ、と思う今日この頃。。。

ぽちちり。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


by minami-22 | 2008-03-25 23:14 | ごはん


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧