人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわしゅわ*簡単焼きメレンゲ

仕事に行き詰ったり、ちょっともやもや イライラ 甘いものが欲しくなった時にパクパク食べれちゃうのがこれ*

卵白とグラニュー糖で簡単に作れちゃいます◎



ふわしゅわ*簡単焼きメレンゲ_d0126934_0384180.jpg


****************************************************

ふわしゅわ*簡単焼きメレンゲ

【材料(天板2枚分)】

〇卵白・・・・・・・・・・・・・・2個分

〇グラニュー糖・・・・・・・50g


【作り方】

1.メレンゲを作る
卵白を溶きほぐし、グラニュー糖を1/3量加え白くキメが細かくなるまで混ぜ、残りの半分量のグラニュー糖を加え混ぜ、角が柔らかく立つ位になったら残りのグラニュー糖全て加え、しっかり角が立つまで混ぜる。
※早くにグラニュー糖を入れてしまうと、きめ細かなメレンゲにならないので注意!

2.オーブンシートを敷いた天板に好きな形に絞り出し、120℃のオーブンで45~60分焼く。表面がしっかり乾燥していれば完成*
※絞り出さずにスプーンですくってのせてもかわいいよ◎


ココアや抹茶などを混ぜたり色々なバリエーションも出来るので、ぜひお試し下さい*
粉を混ぜる時は大さじ1/2量くらいを加えて混ぜるとよいかと思います◎


ぽちっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by minami-22 | 2007-10-03 23:55 | おかし


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧