人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根のゴマごまサラダ

無事、北海道より帰ってきました~!

あっという間の3泊4日で、もう少し北海道の広々とした大地に立っていたかったなー、とちょっと寂しくもあったり・・・


それにしても東京はムシムシ暑い

早く秋の空気を感じたいものです。。


大根のゴマごまサラダ_d0126934_22315633.jpg

まだ暑い日は続きそうだけど、暑い日にはお酢の効いたさっぱりサラダで疲れを吹き飛ばそーっ!

****************************************************

大根のゴマごまサラダ

【材料(2人分)】

〇大根・・・・・・・・・・・・・・・160g

〇塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

〇醤油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2(A)

〇酢・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1(A)

〇ごま油・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2(A)

〇かつおぶし・・・・・・・・・・3g(小分け1パック分)

〇白ゴマ(炒ったもの)・・・10g


【作り方】

1.大根は皮を剥き、短ざく切りにし、軽く塩もみしておく。

2.ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせ、大根を加えて味を染み込ませる。

3.かつおぶし、白ゴマを加えてまんべんなく和える。


****************************************************


北海道、留萌の黄金岬でハマナス の実を見つけました~

なかなか東京ではお目にかかれないので、とても珍しい**


大根のゴマごまサラダ_d0126934_22342142.jpg

自然になってる実をおばあちゃんは普通に取って食べてました

おばあちゃん、、強し。。。



ぽちっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by minami-22 | 2007-09-14 22:55 | ごはん


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧