人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒さんぽ

中目黒さんぽ_d0126934_14355475.jpg

5連休は遊び呆けて外へ出てばかりだったので、Blogの更新が滞ってしまっていましたが、たっぷり遊んで充電できたお休みでした。

連休2日目はお友達と中目黒さんぽ。
11時30分に待ち合わせをしたら、ほとんどのお店が12時からでした;;
川沿いをお散歩しながら時間を費やし、気になっていたカフェ「drole」へ。

開店前からずらり行列が出来ていました**

中目黒さんぽ_d0126934_14454369.jpg

中目黒さんぽ_d0126934_1446123.jpg

店内は、木のぬくもりが感じられる、テーブルや椅子、アーティストさんの作品もたくさん飾られていました。
天井も高くて明るい*
入口はスリムな感じ??だったけれど、奥行きがあって窮屈さは全くなかったです。
オープンわずかで席が満席に◎
とっても人気のカフェなんだということが分かりますね^^

中目黒さんぽ_d0126934_14552882.jpg

ランチは、チキンのトマトソース丼。
おなかがとってもペコペコ~~!!な状態だったので、ペロリと完食。
丼って、いつもよりご飯の量が多くても食べれてしまう不思議。。

中目黒さんぽ_d0126934_14575480.jpg

デザートも付いていて、この日は牛乳プリン?のようなミルキーなデザートでした*

たっぷりお腹も満足した後は、雑貨屋さん等中目黒~代官山近くまで歩きまわり、
そろそろおやつの時間だ!ということで、ずっと行ってみたかったポタジエへ。

お店へ着くとびっくり!!!
シルバーウィークだからか、ものすごい行列。。。
まずは並んでお会計を済ませ、イートインの人はそれから更に席が空くのを待つという感じで、待つだけで1時間くらいは掛ったかな??
ディズニーのアトラクション並でした;;
でも、せっかく来たのだから!とひとりケーキを2個ずつ注文しました*

中目黒さんぽ_d0126934_1574253.jpg

ひとつめは、とうもろこしのロールケーキ。
中にとうもろこしの粒が入っている他、生地にはなんと!!とうもろこしのヒゲの部分も練り込まれています。
ヒゲの部分も食べられるのかぁ~と驚き。
食感も良く、とっても美味しくいただきました◎

中目黒さんぽ_d0126934_15104475.jpg

ふたつめは、枝豆のプリン。
これはずんだみたいな感じかなぁ。。。と想像は付いたのですが、やっぱりプリン好きとしては一度食べておかなくては!と注文。
上の部分が枝豆のソースのような、フィリングのようなものになっていて、食べた瞬間、「おぉ!枝豆~~!!」という感じ!?
思っていたよりもしっかりとした枝豆の味が楽しめました。プリンとの相性もGOOD◎

長い時間を待った甲斐あり、美味しいひとときを過ごせました**

中目黒はホント、カフェが多い街だなぁと実感。
また、新たなお店を開拓しに遊びに来なくっちゃ。


ランキングに参加しています*
よろしければクリックお願いします^^ 日々のブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング

by minami-22 | 2009-09-20 14:34 | カフェ&レストラン


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧