タグ:item ( 27 ) タグの人気記事

スクラップ帖

d0126934_16235482.jpg

すっきりとしない天気が続いているけれど、季節はもう3月**
春に向けて着々と日が経っています。

3月は誕生日があったり、毎年ちょうどその頃桜が開花するので、
とってもうきうきわくわくな1ヶ月♪
今年は例年より開花が1週間早そうなので、誕生日の頃には桜の見頃になっているかな~
楽しみですっ**


2月からお菓子教室へ通い始め、しっかり作り方や技術を身につけなくては!!
と習ったお菓子を1ヶ月以内に復習して、レシピやポイントもノートに書き留めておこうと
スクラップ帖を作りました♪♪

工作大好きなので、イメージをむくむく膨らませながら、切ったり貼ったり。。。
d0126934_1632178.jpg

ノートはダイソーで100円で購入*
小さめサイズの横型のノートが欲しくて、デッサン用のノートだったけど、
ちょうど良いサイズだったのでこれに決定!

花柄のペーパーをベースに貼って、スタンプを押したレースペーパー、マスキングテープ、
切手、タグなどを飾ってペタペタ**

なかなかいい感じに出来上がりました♪
これで頑張ってノートにまとめなくっちゃ!!!

d0126934_16395089.jpg

裏側はまた違った色気で作りました*
表紙より凝ったものにはしませんでしたが;;;

手作りの消しゴムはんこをぺたっと押してみました♪

d0126934_16435629.jpg

習ったお菓子の復習も**
チョコレートの量を多めにして、混ぜる回数は少なめに、
どちらかというとふんわりしたものに仕上がるように作りました♪

表面はかさっと、さっくり、中はしっとり。
口溶けよく仕上がりました^^

写真はブリキ缶に入れて焼いたもの。
以前北海道へ行ったときに土産で買ったバター飴の缶に入れました◎

色々アレンジできるようにしっかり作り込んでいかなくっちゃな♪♪


ぽちりり。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2009-03-07 16:51 | わたしのこと

Cafe One(@自由が丘)

d0126934_14274362.jpg

年末最後に訪れたカフェは、自由が丘にある「Cafe One」
久しぶりに東京へ帰ってきたお友達ゆきちゃんと自由が丘巡り。。。
年末にやってるカフェあるかなぁ~~~とぐるぐるまわって、探して見つけたカフェ**

駅からだと南口を出て徒歩1~2分といったところでしょうか??
駅の近くにあるとっても可愛らしいカフェ。

d0126934_14282334.jpg
d0126934_14255432.jpg

TSUTAYAの向かいの建物を見ると掛っているCafeの看板。
階段を上った2階の扉を開けると、とーっても可愛らしいカフェの世界が広がっていました♪

d0126934_1437520.jpg

壁には雑貨が飾られて、一部販売しているものもありました^^
お店で使っているカトラリーも販売していて、ちょっと欲しくなってしまいましたー。
照明もかわいい暖かい雰囲気のものが多く、こんなお家に住みたいなぁと思ってしまう
可愛らしさ♪

d0126934_14394586.jpg

ちょっと遅めのランチだったので、お腹もペコペコ~
今日のOneランチをいただきました◎
エビとイカとほうれん草のトマトソース煮込み**
お野菜たっぷりのヘルシーランチでした^^

これに、お味噌汁、ソフトドリンクがついて880円!!
お値段的にもとってもGOODでした◎

他にもケーキセットやお絵かきカプチーノも気になる。。。
また自由が丘へ行ったら絶対行きたいカフェ**

d0126934_1445089.gif

Cafe One

ADDRESS:目黒区自由が丘1-31-8
TEL:03-3718-7866
OPEN:12:00~24:00(月~土)、12:00~17:00(日)
CLOSE:不定休

d0126934_14543977.gif
 
ランチを食べて満腹になった後は、雑貨屋さん巡りを再開◎
名前は忘れてしまったのですが、カフェの近くに可愛いお店が集まった建物があり、
そこで色々お買いもの**

カレルチャペックでは桃の美味しそうな香りがたまらない紅茶を購入し、お隣のフランス雑貨がたくさん集まった雑貨屋さんでは悩み悩み。。。。

d0126934_14481719.jpg

この子たちを連れて帰りました;;
ケーキ型のスタンプはサクランボの部分が取り外し出来て、そこもスタンプになってます**
めっちゃ可愛い~なぁ◎

エッフェル塔型のカードスタンドも色と柄の可愛さにヒトメボレ。
奥の瓶に入った紐はラッピング用に購入。ラッピング用品もこんな可愛くなっていたら、
飾って置きたくなっちゃうね♪


そんなこんなで、今年ももうすぐ終わり。
今日は夜から神社へ行って、年明けと共に初詣へ行ってきます*


かなりマイペースでやっているブログですが、観て頂いているみなさま、
今年も本当にありがとうございます。

今年は色々素敵な出逢いもあり、充実した一年となりました。
来年はもっともっと、私が作ったお菓子たちをたくさんの人に食べてもらえるよう、
活動していけたらと思っています♪

では、来年も素敵な一年となりますように☆☆☆
よいお年をお過ごしくださいませ**


今年最後の、ぽち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-12-31 15:01 | カフェ&レストラン

*ラッピングペーパー*

d0126934_23331232.jpg

カラフルな色んな柄のラッピングペーパー**
下北沢にある、手作り作家さんの商品をたくさん取り扱う雑貨屋さんで買いました♪
5本で315円は何ともリーズナブル!

これで何を作ろうかなぁ~
ラッピング以外にも、便箋とか、お手紙にしてもかわいいな*
他にもアクセサリーや、ポストカードなどなど可愛いグッズがたっぷりで、
何時間でもお店に居られそうです(笑)

d0126934_23453542.jpg

お店の外観もかわいい~~☆☆

下北沢は今まで何度か行ったことがあるけれど、今回歩いた道は始めて歩く道。


雑貨屋さんのお隣に、親友かなが行きたいと言っていたスープカレー屋さん
「マジックスパイス」があります*
なんか聞いたことのある名前だなぁ。。。と思っていたら、札幌にもお店があるとのことで、
以前北海道へ行くときに買ったガイドブックに大きく載っていたお店でした**


遅めのランチはここでいただくことに。
遅めに入ったにも関わらず、お店は待っている人でたくさん!!!
席に着いてからも、まだまだ行列が。人気のお店なんだなぁ~^^

d0126934_23414930.jpg

名前は忘れてしまったけれど、、たっぷりの野菜が入ったスープカレーです◎
辛さは一番辛くないものを(笑)
なのにスパイスでむせこんでしまう私。。。

でも、さっぱりスープでとっても美味しかったです♪
さらりと、色も薄いスープなのに、しっかりスパイスが効いていました++


たっぷり食べて、お腹も満腹◎
歩きながら色々お店を見てまわっていると、あっという間に日も暮れてきました。。
陽が落ちるのも早くなったなぁ*

冷えた体を温めるため、駅近くのカフェで、あったかいカフェオレとケーキをいただきました。
d0126934_23485999.jpg

ガトーショコラ♪
しっとり、濃厚なチョコレート◎

バレンタインにはガトーショコラを作ろうかしら。。。と思うくらい美味しかった♪
満腹にご飯を食べても、やっぱり甘い物は欠かせないなぁ**


ぽちち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-12-28 23:52 | 雑貨・器

クラシコムの蚤の市 sanpo

d0126934_20521140.jpg

11月もあと2日。
天気の良い休日は気分もウキウキ**
外に出ないともったいない◎
何年ぶりかに虹を見ました♪今日はいいことありそうな予感**

今日は前から予定していた「クラシコムの蚤の市」へ
北欧雑貨や食器をネット販売している「北欧、暮らしの道具店」さんが実際にお店を出して
雑貨や器などを販売するとのことで、アンティークのお皿を探しにお散歩がてら国立へ。。。

d0126934_213326.jpg

駅を出て歩いていると、看板を発見**
階段を上った3Fにお店があります。

d0126934_2153688.jpg

はて、扉の向こうはどんな世界になっているのかなぁ。。。
ドキドキしながらお店の中へ

d0126934_219462.jpg

d0126934_21124710.jpg

お皿に、お鍋にカップ&ソーサーにクロスにかごにetc。。。
色々な種類のアンティーク雑貨たちが勢ぞろい!!!

もう何時間でもここに居ていたい**
というくらい、魅力的な器たちがたくさん並んでいました。

何度もぐるぐるお店の中を見てまわって、お皿とエプロン、ユルリナを購入*
他にも可愛いお鍋があって、それも気になっていたものの、今回は我慢。。。
また、ひと頑張りをしたらそのご褒美に買おうかな♪

d0126934_2117949.jpg

UPSARA-EKEBYのプレート
縁のグリーンのラインと、中に描かれている木々、全体でみると星のような柄にも見えるのが
これからのクリスマスシーズンにぴったり◎

下に敷いてある、刺繍入りの赤い布がエプロン。
デンマーク製です。
これも、クリスマス柄で可愛くて購入♪
エプロンとしてというより、食器の下に敷くクロスとして使おうと買いました*

これからクリスマススイーツを色々作らなくちゃ♪

d0126934_21321277.jpg

ユルリナ*
可愛い焼き菓子屋さんがたくさん載っていました♪
美味しそうで、可愛らしい写真を見ているだけで、嬉しい気持ちになります◎

こんな小冊子も作っていきたいなぁ♪


ぽちち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-11-29 21:50 | 雑貨・器

ancre

d0126934_2355261.jpg

ずーっと欲しかったancre(アンクレ)のお財布**
ついに購入しました~!!

このレースの飾りが本当に可愛らしい。
ナチュラルな雰囲気と乙女らしさも持ち合わせていて素敵♪

今度買うお財布は長く使えるものにしよう
と心に決めて財布探しをしていたところで出逢ったこの子*


福岡の革の作家さんが一つひとつ作っているそうで、ひとつと同じものはないのです。
これは長く使ったらいい味が出そう++

中には作家さんのメッセージが込められており、
「自分の世界から一歩踏み出そう。その素晴らしさに気づくから」
というタグが付けられています。


このメッセージも今の私にぴったり!!
これまでに築き上げてきた自分の世界にこもりがちで、ちょっとの勇気が出せなくて後悔することがよくあります。
あと一歩、積極的になれたら。。。あと一歩踏み出す勇気が持てたら。。。
そんな気持ちを後押ししてくれそうな素敵なお財布**

新しいお財布には使う前にお金(数万円程度??)を入れて置いておくと、お金が集まるという
ような話を母から聞いたので、すぐには使わず、少し馴染ませてから使おうかな。

年が明けたら、気持ちも新たに新しいお財布と共に一歩踏み出そう*


ぽちち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-11-11 00:13 | 雑貨・器

CLASSIC POOHのハンドクリームと掲載情報

d0126934_155846.jpg

冬に向けて本格的に冷え込んできましたね。。

空気も乾燥してきてるせいか、肌も乾燥しがちに;;


昨日は帰り道、ちょっと寄り道をしていつもお買いものをしているコスメのお店へ**
写真は毎年この時期に出ているクラシックプーさんのハンドクリーム♪
プーさんのぬいぐるみと、ミニソープがセットになった限定商品。

アップルジンジャーのいい香り◎

香水とかはちょっと苦手だけど、普段つけるものでいい香りがするものは
結構好きでちょこちょこ買ってしまいます**

この冬はクラシックプーさんを相棒に冬のハンドケアをしていこうっと!

d0126934_16562089.gif

d0126934_16401531.jpg

話は変わって、こちらは以前依頼を頂いて作ったレシピが載っているデジタルBOOKです**

ママchan×anew」の企画ということで、ご連絡をいただきました◎
anewさんで販売している、玄米もちと粟もちを使ったレシピを考えました♪

d0126934_16461136.jpg

載っているレシピはこんな感じです。
以前ブログでも紹介した「玄米・粟もちのさつまいもっちりプリン

こんな風にレシピ本として仕上がると、なんとも言えぬ思いがありますなぁ。。。
他の方々のレシピもたくさん紹介されてますので、是非ご覧になってくださいー◎

これからも自分らしさを大切に、新しいことにチャレンジしたり、色んな人やものと触れ合って
私らしさをを高めていきたいな♪


ぽちっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-11-08 17:03 | わたしのこと

Cath Kidstonの15周年記念エコバッグ

d0126934_14243349.jpg

キャスの15周年記念のエコバッグ**
地元近くの雑貨屋さんで偶然発見して、悩んだものの購入~◎
代官山店では販売初日に即日完売!?したとのことで、かなりレアだったみたい。

バースデーケーキ柄がとっても可愛い♪
色合いもかなり好きな感じです**

レアなものなので、普段使いするのはもったいないかなぁ。。。
と思いつつも、持って歩いたら可愛いよね、やっぱり◎

ちょっとした雑貨屋さんとかでのお買い物に使おうかな♪

d0126934_1447326.jpg

最近購入したCD
DAISHI DANCEさんの「the ジブリ set」
ジブリの色んな曲がクラブミュージックになっているとのことです*
私はほぼジャケ買い◎バンビちゃん可愛い♪

久石譲さんの創り上げた世界を残しつつ、クラブミュージックのアレンジが加えられている
感じ*ステキです◎

久石譲さんの創る音楽の世界観がとても大好き♪
ジブリもそうだし、CMなどで流れてくる曲もとっても癒されます◎

癒し系音楽を聴きながら、ゆったり休日をすごしましょ♪


ぽちりん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-10-18 15:00 | 雑貨・器

2009 Notebook

d0126934_19543034.jpg

今年もあと3ヶ月**
そろそろ来年の予定も考えていかなきゃ♪
ということで、来年の手帳を購入しました**

本当はちょっと前に買ったばっかりだったのだけど、とーってもツボな手帳を見つけてしまい、
もう一冊購入してしまいました;;
雑貨デザイナー「Sinzi Katoh」さんが描いたミッキーとミニーの手帳**
かとうしんじさんの描くステッチが大好きで、グッズもちょっとずつ増やしていっているのですが、そのかとうしんじさんが大好きなミッキー&ミニーを描いた手帳を発見して、かなり大興奮!!
キャラクターものの手帳ですが、こどもっぽくなり過ぎてないのがイイ◎

これは。。。再来年の手帳にはないかもしれないし・・・と衝動買い++

d0126934_2024075.jpg

中にはこんな絵本のような絵も描かれていて本当カワイイ~♪
予定を書き込むのが楽しくなっちゃうな*
今年はちょっと気持ちが沈んでしまったり、自分のダメさを痛感した1年
(ってまだ終わってないけど。。)だったので、来年は気持ちを切り替えて前向きに、積極的に自分が好きなことに進んでいけたらいいなぁと決意したのでした◎

笑顔を忘れずに、何事も楽しんで^^

よし、元気に楽しく毎日を過ごしていかなくっちゃ*
今年も最後には充実した1年だったと思えるような年にしよう◎
風邪には気をつけて頑張りましょ~**


ぽちっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-10-05 20:14 | 雑貨・器

*ベレー帽*

d0126934_235655.jpg

今年ももう10月**
最近はすっかり秋らしい気候になってきて、羽織りものが必要な日もあったり。。。
ほんのりと金木犀の香りが香ってくると、もう秋だなぁ・・・と感じます♪

今日はちょびっと早めにお仕事が終わったので、前から気になっていた帽子を購入*
Vivienne Westwoodのベレー帽♪
ずーっと何年も前からベレー帽は欲しくて欲しくて、でも結局買えずに年月が過ぎてしまって
いたけれど、ついに手に入れました++

ベーシックな黒だけど、ロゴが入ってワンポイントに◎
(写真はちょっと見辛いけど。。。)
秋のお出掛けが楽しくなるアイテムが増えてうきうき♪

今月はディズニーに北海道旅行にと楽しみがいっぱい!!
楽しくまた一ヶ月をスタートさせましょ♪


ぽちち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-10-01 23:22 | わたしのこと

かごバッグとわたし

d0126934_2048735.jpg

新しく仲間入りしたかごバッグ**
家にはかごやらかごバッグやら色々とあるのですが、日々お出掛けする用のバッグがなかったので、もう少しで夏は終りだけれど購入。

ざっくりとした網目とレースの雰囲気がかわいくてお気に入り**

以前、普段使いにしようと買ったかごバッグはサイズが大きすぎて、
お菓子を作った時のスタイリングに使う布たちを入れるバッグにすることに。
他にも、ピクニック用のかご、スタンプやリボンなどの小物を入れるかごが部屋には点在。。。

かごの網目を見ると何だか心が惹かれます**
心が落ち着くから??

新入りのかごバックを持って、今週末は飛騨高山へ旅に行ってきます。
初めて行く場所にワクワク♪
新たな良い刺激をもらえるといいな。

d0126934_2102318.gif

昨日は来月に出産を控えるお友達のおうちへ遊びに行ってきました*
今回は生姜焼きを作ることに。

Wii Fitでバランス感覚の衰えを感じ(笑)、その後みんなで仲良く夕ご飯作り。
ご飯は鮭ときゅうりのさっぱり寿司酢ごはん
暑い日にはぴったりのさっぱりごはん!!
豚肉の生姜焼きはたっぷり生姜をすりこんで。。。

もりもりいただきました◎

残ったおかずたちを友達の旦那さんが食べてくれたようで、
生姜焼きをとっても美味しいと喜んでくれてたよー!!
と友達からメールが♪


ほんの些細なメールかもしれないけど、私にとってはすっごくすっごく嬉しい一言。
やっぱり、私がやりたいことってこういうことなんだよなぁ・・・と改めて実感。

ふと、パスタ屋さんで働いていた時のことを思い出しました*
あのときは、もの凄く忙しくても全然苦にならなくて、いつも自然に笑顔で働いていたなー
お客さんが食べ終わったお皿がキレイになって返ってくるのは、「美味しかったよ」の合図◎
キレイになったお皿が返ってくる度、心の中には小さなHAPPYが貯金されていくのです。

そんな小さなHAPPYを毎日貯金していけたらいいな♪


ぽちち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-08-17 21:13 | 雑貨・器


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
はんばーーーぐ
from ☆tyncのきらきら☆
マヨネーズ
from ブログでCookin'!(料..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧