暑気払い

今日は会社にて毎年恒例の暑気払いがおこなわれました*


みんなでワイワイご飯を食べながら、暑さなんて吹き飛ばしてしまおー!!
ってな感じの行事ですが、メインイベントは会社に届いたお中元争奪のビンゴ大会***



いつもリーチになるのは早いものの、ビンゴになるのは最後の方・・・
全くクジ運無いです



しかーし!今日はやりました^^
モロゾフのSWEETS GIFT SETゲット*

プリンに、チーズケーキにチョコレートムースにゼリー!
わーいわーい*
d0126934_0503413.jpg



ひんやり*ふるふるするもの好きです
今度のお休みはプリンでも作ろうかしら・・・
[PR]
# by minami-22 | 2007-08-06 23:45 | わたしのこと

料理教室

あつーいっ!!
今日も猛暑の1日でしたね


そんなとろけてしまいそうな中、月に一度の料理教室へ*
d0126934_01553.jpg



【本日のメニュー】

・肉味噌と揚げなすのどんぶり

・かぼちゃのポタージュ(麦味噌)

・生麩の味噌汁(白味噌)

・なめこと豆腐の味噌汁(赤味噌)

・マンゴーの羊羹



肉味噌~!!

フードプロセッサーでらくらく簡単保存食の完成*
私もそろそろフードプロセッサーの調達へ向かわなければっっ


d0126934_024021.jpg


味噌汁は3種3様!

味噌で洋風*出汁を沸騰させて作る味噌汁・・・などなど。



奥深し味噌汁。



味噌汁の美味しく作れる女性になりたい。

お土産に頂いた朴葉味噌で色々メニューを作ってみよっと*
ふふふ、楽しみ^^


ぽちっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by minami-22 | 2007-08-05 21:42 | わたしのこと

はじめまして

d0126934_23433038.jpg


ついに、私もBlog開設してしまいました*ドキドキ*

いまいち使いこなせてない感じだけど、
のんびりとやっていきますか


**************************

短大卒業後、祐成陽子クッキングアートセミナーにてフードコーディネーターの資格を取得

現在は食品と少し関連のある会社で一応フードコーディネーターの肩書を持ちつつ、営業アシスタントをやってます


フードコーディネーターのお仕事としては、食材のパッケージに使われる料理写真の調理・スタイリングなどしております*



今は会社の中だけれども、いつかしっかり一人で歩いて行けるよう、日々勉強中です


夢は
『自分の本を出版すること』

いまは夢だけど、実現出来るよう言葉にしておきました*
言魂コトダマ



他にも夢みることはたくさんあるけど、とりあえず今日はひとつにしておきます



しあわせ空気に包まれてHAPPY*Blog BIRTHDAY!

よろしくお願いします*
[PR]
# by minami-22 | 2007-08-05 08:07 | わたしのこと


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
はんばーーーぐ
from ☆tyncのきらきら☆
マヨネーズ
from ブログでCookin'!(料..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧