カテゴリ:お気に入り( 14 )

パート・ド・フリュイ

d0126934_23255317.jpg

無事、3泊4日の宮城~北海道の出張より帰ってきました!!
結構ハードな日々で、ホテルではくたくたになってましたが、何とか無事帰ってこれてよかったです◎

お土産も色々買ってきましたよ♪
今日は、札幌の丸井今井で見つけたかわいいお菓子屋さんの「パート・ド・フリュイ」をご紹介。

お店は「洋菓子工房 べんべや」さん。
札幌にしか店舗がないとのことで、東京で買えないのは残念ですが、とっても好きな雰囲気のお店だったので、持って帰れそうな「パート・ド・フリュイ」を購入。

「パート・ド・フリュイ」とはフルーツのピュレをペクチンで固めて、砂糖をまぶしたフランスの伝統ゼリーだそう。
フランスのお菓子屋さんでは必ずと言っても良い程、どこのお菓子屋さんでも売られているそうです*

d0126934_23371249.jpg

桃、あんず、パイナップル?等7種類ほど販売されていました!
私は桃味を購入♪
しっかりとした桃の味。砂糖も甘過ぎず、パクッと食べれちゃう◎

入れ物の瓶も可愛い♪♪
こんな風に、小瓶にちっちゃなお菓子を詰めて、色とりどりのお菓子が並んでると嬉しくなっちゃうな。

また、札幌に行く機会が出来たら、本店にも行ってみよっと!


ぽちち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-05-16 23:53 | お気に入り

Petit Custa

d0126934_22304640.jpg

プランタン銀座の地下にある“かわいいフィンガースイーツ”のお店、「Petit Custa(プティ カスタ) 」へ行ってきました**

一口でぱくぱく食べられちゃうサイズ◎

d0126934_22494561.jpg

子どもたちも大好きなふんわり卵の香りの漂う3つの形の生地に、カスタードクリームやチーズクリーム、あんこ、キャラメルフレークなどなど色んな種類のクリームが中に入ってます**

食べ始めると手がとまらん~~

プランタン銀座の地下がリニューアルする前からあるお店で、リニューアル後からドーナツ型も出来たようです◎
かわいい。袋や箱もかわいらしい感じでGOODです*

ちょっとしたお土産にもいいかも~♪
津田沼に新しくOPENしたMORISIA津田沼にもお店が出来たので、そちらにも是非*


ぽぽち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-03-12 22:59 | お気に入り

手帖

今年もあと3ヶ月ちょっと。。。

来年の手帖がお店に並んでるのもよく見かけるようになりましたね*


d0126934_23542890.jpg

私の2008年手帖。



中身はマンスリーカレンダーとノートのみ
とってもSIMPLE!


もともとはアイディア帖に使う予定で買っていたもの*
でも、2008年はオリジナルの手帖を自分で作り上げよう!と思い立ち、手帖にすることに・・・



d0126934_2355599.jpg

手帖に合わせてペンも購入**
キャトルセゾン でクラフト紙のかわいいボールペンを発見しました


予定を書くのも楽しくなっちゃいそう◎

来年に向けて、2007年残りの3ヶ月も悔いなく暮らしていかなくちゃ!


ぽちり。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by minami-22 | 2007-09-27 23:45 | お気に入り

Utrecht

d0126934_0571131.jpg

【ユトレヒト】 オランダの都市のひとつです。


パリに続き行ってみたい都市**
写真を見ると分かるように、この町はあらゆるところにミッフィーが潜んでます

信号機もミッフィー!!
なんてかわいらしい。。。



d0126934_0575396.jpg

ここにも**

博物館があったり、ホテルの部屋もミッフィーでいっぱいのところもあるみたい。



d0126934_0581291.jpg

ミッフィー以外にも、かわいい町並みが見られたり、歴史ある建物もあるそうなので、たっぷり時間をかけて見てみたい町*


まずはここで旅気分を感じてイメージをむくむくと湧かせているのです。


ぽちり。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by minami-22 | 2007-09-25 23:33 | お気に入り

Tiara

3連休さいごの今日は、お気に入りの雑貨屋さん、「Tiara(ティアラ) 」でのんびり ひとときを。。。


d0126934_0363261.jpg
バンビのクッキー型と秋色の深い茶×白ドットのクロスを購入*

久々にクッキーも作ろっと!



今日はぱっとしない天気で、高尾山に行く予定でしたが駅に着いたら雨でのんびり電車の旅になりました。



d0126934_0365610.jpg

休日の人の少ない電車にガタゴト揺られてうとうと・・・

電車の揺れってなんでこんなに眠気を誘うのかしら??


のどかな町の中、ゆらりゆられて癒されました*



あと1週間で9月もおわり。
秋の空気を感じながら秋支度 はじめなくっちゃ


ぽちっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by minami-22 | 2007-09-24 22:37 | お気に入り

Paris

d0126934_0502567.jpg
今いちばん行きたい都市のひとつ。


エッフェル塔、凱旋門、かわいい雑貨たち。。。

こころ踊らされる魅力がいっぱい**



d0126934_0505462.jpg

プロヴァンス地方もいきたいな

オリーブ畑(?)、とおく とおく まで続くみちを空を見上げながら歩きたい




海外はイタリアしか上陸してないけど、いろんな世界を知りたいな**


ぽちり。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by minami-22 | 2007-09-18 21:10 | お気に入り

野菜畑

おばあちゃんちの野菜畑
朝から畑に出てなった実をもぎもぎ

d0126934_2247779.jpg
1番メインはおーっきな丸いトマト*

きゅうり、ししとう、なす、しそ、ほうれん草、ミニトマトと豊作!


d0126934_2247435.jpg

ししとうも大きーい!!

全て無農薬でもぎたてでもそのまま食べれちゃいます*


これぞ、長生きの秘訣*


ぽち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by minami-22 | 2007-09-13 12:40 | お気に入り

「ランチの女王」直伝 洋食レシピ

d0126934_21212612.jpg

フジテレビ系ドラマ『ランチの女王』の舞台、キッチンマカロニの秘伝洋食レシピを集めた本です。

私が高校2、3年生の時に放送されていたドラマで、毎回出てくる料理が本当に美味しそうで、目を輝かせながら見てた気がします**

そんな美味しそうな料理のレシピ本があるということを、当時家庭科を教えてくれていた先生に聞き、急いで本屋へ買いに行きましたっっ

キッチンマカロニのメインである、特製オムライスを始め、カニクリームコロッケ、ビーフシチュー、グラタンなどなど定番洋食メニューから、味の決め手となるデミグラスソース等のメニューも載っています!

おうちで洋食屋さんのメニューが味わえる本で、とってもオススメ◎


****************************************************

私が高校生の時に家庭科を教えてくれた先生は、とても小柄でかわいらしー先生で、男の子にも人気のあるようなステキな先生でした

小柄なのに、大型バイクも乗りこなしてしまうというところもまた魅力的**


そういう素敵な先生に出会えたから、私も教員免許とったのかも・・・
実際はまだ活かせてないけど、いつか子ども達に食の大切さなどを伝えていけたらいいな


食はヒトの基盤だから、しっかり意識しないとね!!


ぽちっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by minami-22 | 2007-09-10 22:10 | お気に入り

東京のやさしいカフェ。かわいいカフェ。

d0126934_17375763.jpg
お気に入りの一冊です*
こころもからだもやさしくなれる90軒。ということで、様々なテーマ毎にお店がまとめられています。

ナチュラル*わんちゃんと一緒に*本が好きなひとへ*アジアン*天然素材のカフェメニューetc・・・


本に載っているお店全部行ってみたくなっちゃう^^

今のところ私が行ったのはHATTIFNATT(ハティフナット)という高円寺にあるカフェのみですが、めちゃめちゃかわゆいお店です**
d0126934_1739664.jpg

ムーミンのおうちみたい*



あと、この前こちらでも紹介したAnnon Cook(アンノン・クック)もちょびっと紹介されてます
d0126934_17384451.jpg



他にもオススメのインテリアや雑貨店、カフェメニューの紹介等も載っています*

ほこほこ、ほっと出来るカフェをお探しの方にオススメです◎

京都版もあるので、それも見てみたいなぁ~


『東京のやさしいカフェ。かわいいカフェ。』
成美堂出版 定価945円

ぽち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by minami-22 | 2007-09-06 00:05 | お気に入り

カフェオレボウル

d0126934_16202281.jpg
昨日のカフェの帰り道に寄った雑貨屋さん、「TAWAWA」でみつけたカフェオレボウルです*

カフェオレボウルが欲しいなぁ~と思っていた矢先に見付けたので、即買いしてしまいましたっっ


このカフェオレボウルは「Cocomo mill(ココモミル)」というところのカフェオレボウルです

ここのボウルは熟練した職人さんによって作られているようで、アンティーク独特の雰囲気が施されています。

電子レンジ、オーブン、食器洗いも可とのことなので、色々活躍してくれそうです**


d0126934_1624273.jpg

にんじんのスープを入れてパシャリ。

また違うデザインのカフェオレボウルも欲しくなっちゃうな


d0126934_16245434.jpg

割と小さめのお店ですが、かわゆい雑貨達がいろいろ置かれています**

他のお店より安く売っていたりするものもあったりして、結構穴場な雑貨屋さんかも^^



TAWAWA(タワワ)
ADDRESS:〒190-0022 東京都立川市錦町1-5-34 錦町ソシアビル2F
TEL&FAX:042-528-6181


ぽち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by minami-22 | 2007-09-02 22:08 | お気に入り


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
はんばーーーぐ
from ☆tyncのきらきら☆
マヨネーズ
from ブログでCookin'!(料..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧