カテゴリ:Works( 3 )

鵜来島の無添加スコーン oishii

d0126934_2313448.jpg

2泊3日の福岡出張から帰ってきました**
写真は帰りの飛行機から撮った富士山。澄んだ空気で、青と白のコントラストがとてもキレイ♪


初の福岡はとっても寒く、東京よりも冬でした。。;;

若干体調が良くなかったものの、イカのお刺身や水炊き、博多ラーメンも食べてグルメを楽しんできましたー!!


少し自由時間も出来たので、天神の街をテクテクお散歩++

d0126934_2383379.jpg

行ってみたかったカフェへ向かう途中に、こんな看板を発見。
これは、私が好きな感じのものな匂いがする**という直感で、お店へ。

d0126934_2395046.jpg

看板の曲がり角を曲がると、つきあたりに大きく「スコーン」と書かれた建物が!
これは、とっても分かりやすい◎◎

素材にこだわった、無添加の自然派スコーンを販売している「鵜来島(うぐしま)」さん。

d0126934_23151397.jpg

お店へ入ると目の前にずらりとスコーンが並べられていました*
10種類ほどのスコーンがあり、メープル・レーズン・オレンジ味が人気だそう。

人気のメープル・オレンジとブルーベリーを購入しました♪
もっと買って帰れば良かったかなぁ。。。

d0126934_23184770.jpg

まん丸く、コロンとした形が可愛らしい♪

パサパサ感が苦手な人でも食べやすいスコーンに栄養士さんが考えて作られているということですが、本当にしっとりとしたスコーンで、味も自然の甘さで素材の味がしっかり。

夕食後なのにペロッと2個完食してしまいました**
とっても美味しかった~~♪
また、福岡へ行ったら買いに行こう。


行こうと思っていたカフェも時間的な関係で入れなかったけれど、自由時間で入ったお店ではどこもとても温かい人との交流が持てて、素敵な時間が過ごせました♪


d0126934_23292863.gif

鵜来島(うぐしま)
ADDRESS:福岡市中央区警固1-6-11
TEL&FAX:092-722-0927
OPEN:11:00~売り切れるまで
CLOSE:不定休(詳細はお問い合わせください)
              

ぽちりん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-11-20 23:33 | Works

レシピブログ×宝島社「レシピブログ みんなの大好きスイーツ」に レシピが掲載されました

d0126934_2304739.jpg

8/23に発売された「レシピブログ みんなの大好きスイーツ」に私がブログで書いたレシピが掲載されることになりました♪♪

掲載が決まってから、言いたくて言いたくてうずうず。。。。
やっと発売日になりました**

d0126934_2383395.jpg

掲載ページはこんな感じになってます*
ブログを始めて早一年。。
ちょっとずつでも、一歩一歩やりたいことに向かって進んで行こうと、今日までやってきて
少しは光が見えたかな???

本当はめちゃめちゃ嬉しくて、うきうき踊り出したくなるような気持ちなのですが、
うまく表現できないなぁ。。。
感無量というものなのかしら??

他のブロガーさんのレシピも、可愛くて美味しそうなレシピがいっぱい◎
ぜひ、本屋さんで見てください*手にとってください**


これからまた、マイペースでも一歩一歩進んでいこう。
自分のレシピ本が出せますように☆☆


ぽちりん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-08-25 23:19 | Works

撮影

今日はうきうき るんるん♪
なお仕事Day


とあるBig企業の新しい事業の資材を私の会社では担当しているのですが、今日はその新しいお惣菜の写真撮影**


前回、クリスマスのチキン達を販売するときもPOP用の写真を盛り付けをしたのですが、実物を見にお店に行くことが出来ず・・・
今回のは見にいけるといいなぁ**


撮影は商品の作り方手順表と出来上がり見本用の写真と売り場に貼られるPOP用の写真とがあり、とにかく出来上がった商品をじゃんじゃん盛り付けて撮影していきます。

手順表や見本用の写真はまだしも、POP用の写真はその場でお皿の上の絵をイメージしつつ同時に盛り付けもし・・・
となかなか慌しい感じで進んでいきますっっ!!


POPの会社の方とカメラマンさんも盛り付けしたりするのですが、盛り方に行き詰ると
「・・・お願いします!!!」
と回ってきます。

POP用の写真はお皿の部分だけ切り抜いて、背景にはめ込んで作成することが多いので、見た感じいいかもー!!と思ってもPOPとして出来上がったときに物足りなさを感じたりすることもあったりして、そこまでのイメージもしないといけないのでなかなか難しい作業でもあったり。。。


でも、上手く出来た!!!という自分の達成感と、他の人たちのこれはいい!!とのフィーリングが合ったときは結構嬉しかったり◎

「これは今日一の盛りですね~」

この言葉が出るとよし!やった!!という気分でるんるんになります♪
カメラマンさんにも「いつもいてくださいね。」と言われると涙ちょちょぎれるほど嬉しー**


こういう経験が出来るって、とっても自分にとってプラスになること。
イメージしにくいスタイリングや、自分と違う雰囲気のスタイリングがあっても、色々なパターンを見ることで、幅を広げる糧となってくれるのでとーっても感謝カンシャ◎

こういう時間を大切に、自分の成長の糧としてしっかり吸収していかなければ!


d0126934_0214717.jpg

ほっ と息抜く時間も大切にしつつ、前に進んでいかなくてはね。


ぽちり。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-01-17 22:58 | Works


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
はんばーーーぐ
from ☆tyncのきらきら☆
マヨネーズ
from ブログでCookin'!(料..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧