カテゴリ:BOOK( 4 )

歩いてまわる小さなパリ

d0126934_21473629.jpg

フランス旅行もあと約2ヶ月になり、色々計画も立てなくっちゃな。。。と思い自由行動で行くパリの街のカフェや雑貨屋さんが載った「歩いてまわる小さなパリ」を購入**

帰り道の電車の中でパラパラと読んだのだけれど、もうお店の写真を見ているだけでうっとり。
うきうきわくわくな気分が高まります♪♪

凱旋門やエッフェル塔など、有名な観光スポットから徒歩15分以内で見てまわれるお店が地区毎に紹介されています。
パリの地下鉄は1駅1~2分で行けてしまうのがほとんどらしいので、歩きながら色々お店を見る方が速かったりして!?

d0126934_21575012.jpg

この本の中で1番インパクトを感じたパフェ!
とってもボリューミー!!!
野苺とたっぷりの生クリームで出来ています。これは、1度食べてみたい*
秋冬は野苺の代わりにマロングラッセが乗っているみたいだけれど、それもまた美味しそう♪

d0126934_2254250.jpg

こちらは香水屋さんの写真。
ジュースのようにカラフルな香水*
好きなサイズのボトルを選んで直接入れてもらえるみたい。

香水はあまりつけることがないけれど、この可愛い雰囲気を見たら欲しくなっちゃうなぁ~♪
香水と一緒に写っているパフもふわっふわで可愛い!
これもお店へ行ったら買ってしまうかも。


この本でフランスへの思いを強めつつ、しっかり旅の計画を立てていかなくっちゃ!
フランス語も少し勉強しなくちゃな。


ランキングに参加しています*
よろしければクリックお願いします^^ 日々のブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by minami-22 | 2009-08-23 22:15 | BOOK

Shinzi Katoh

d0126934_23472343.jpg

雑貨デザイナーの かとうしんじさん。
かとうしんじさんのデザインした雑貨たちが特設で期間限定で販売されていました**

雑貨から食器、バッグ、ステーショナリー、絵本などなどデザインの幅はとっても広~い!!
見るもの見るもの欲しくなってしまうけど、今日は発売したばかりの絵本「いつか会いにいくよ」
を買うことに。

いつか私の子どもが産まれたら読ませてあげたいな~と思うあったかい絵本。
部屋に飾るフレーム付の絵もすごく可愛くて、まだ想像の中の世界だけど、いつかはやりたいと思ってるカフェに飾るのにぴったりな雰囲気**
可愛いなぁー欲しいなぁーと言いつつ今日はガマン。

今月いっぱい販売されてるとのことで、また見に行かなくっちゃ!!

***************************************

今日はちょびっと久しぶりの晴れ間で、昼間は暖かい1日でしたね♪
ぽかぽか陽気に誘われて、モノレールに乗って多摩センターへ行き、てくてくお散歩を楽しんで
来ました*

階段を上りきった頂上にある公園を抜け、パン屋さんでお昼ごはんを購入。
コッペパンに好きなクリームをその場で挟んでくれるというサービスがありました!!
ミルククリームを小倉餡のダブルクリームを挟んでもらい、公園に向かいながらガブリ。
140円でこのボリュームは嬉しいな*

公園のベンチで子どもたちのはしゃぐ声を聞きながら、パクパク。。。
ピクニック気分をたっぷり味わってきました~~

d0126934_018080.jpg

多摩センターにある雑貨屋さんで見つけた、アメリカのヴィンテージ布。
春だからか花柄が気になる今日この頃。
元気色の赤と、私にとってゆったりした気持になれる緑色の兼ね合いが素敵です*

この布の上にはどんな器をコーディネートしようかな?
この前キャトルセゾンで買った、ほっこり木の温かみを感じるメープルのプレートを合わせてみようかな◎
とむくむくイメージしながら雑貨を見るのは楽しいひとときなんだな。


ぽちっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-03-22 23:26 | BOOK

ことりっぷ

d0126934_040426.jpg

本のタイトルの可愛さに惹かれ、表紙の可愛さにやられ買ってしまいました。 衝動買い・・・

「ことりっぷ」

ちょっとした旅行(小さい:co 旅:trip)向けの、新しい国内旅行ガイドブックです**
持って行っても重くならない重さで、中に書き込みスペースもあったり、女の子たちにはとっても興味のそそられる内容たっぷりの1冊です。

私が買ったのは、「横浜」
みなとみらいのキラキラした景色も好きだし、山下公園や、洋館、元町、中華街などなどいろーんな顔を持ったとっても大好きな町

割と定期的に出かけていますが、まだまだ開拓中。。。
色んなCafeや雑貨屋さんに出向いて行かなくては~!


ひとりことりっぷを実行すべく計画たてなくっちゃ

春になるとやっぱり色々と動き出したくなります。
花粉たちには負けないよ

横浜のほかにも北海道~沖縄まで38種あるそうなので、またかわいい表紙のガイドブックを買ってしまいそう。。。
今年はもっと行ったことのない土地に出向いて、その土地土地のパワーをもらったり出来るといいな♪


そして 「春」 もうひとつ動き出すことが・・・


会社の上司より指令を承りました。

「食育アドバイザー」

この資格を取って。とのこと。


早速、今日帰宅すると申し込んでいた教材が届いてました**
結構たんまりありますな。
ぱらぱら見ただけだけど、持っていると とても普段の生活にも役に立つことがいっぱいありそうなお勉強!!

一応家政学科卒業なので、何となく見たり聞いたりしている言葉も多々あり、更に知識を深めていかねばと決意した夜なのでした☆
このブログでも少し食育を絡めたメニューなどもそのうちUPしていけたらなーと思ってます**

でも、まずはテキストを読み込んでいかなくっちゃ
焦り過ぎず、しっかり頑張る。


ぽちちり。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-03-08 00:35 | BOOK

Swing

d0126934_2342648.jpg

文字の無い絵本


ケーキ屋さんで一緒に働いてた同い年のせつこちゃんがイラストを描いたもの。

せつこちゃんは『ほたるの墓』に出てくるせつこに似てるからせつこちゃんと呼ばれてます
主人公の女の子にも似ているなぁ**


女の子がブランコを漕ぎ出し、冒険に出ます
たくさんの出会いや経験を通して大切なことを見つけていく。。。


絵が無いので人それぞれ様々な想像力を描き巡らせる作品になっています。
イラストも繊細な線で描かれつつ 力強さもあり とてもエネルギーをもらえる絵本♪

気持ちを ピュア まっさら に出来る一冊です
オススメ◎



ぽちち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by minami-22 | 2007-11-06 23:43 | BOOK


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
はんばーーーぐ
from ☆tyncのきらきら☆
マヨネーズ
from ブログでCookin'!(料..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧