デコレーションスイーツ*撮影

d0126934_23533668.jpg

かなりご無沙汰しておりましたっっ
なかなかPCを開く時間がなく、気がつけばゴールデンウィークもおしまい。

今年のゴールデンウィークはお菓子づくめの日々でした。
ずっと前からやりたいね!!と話していたことがついに実現しました~
写真を撮っているお友達と、モデルさん、スタイリストさん、メイクさんと
お菓子担当の私とコラボ撮影♪

撮影に向けてGW前半はほとんど家に引きこもり状態で1日中お菓子を焼く日々。
焼いた後にもデコレーションをしたりで徹夜が続きましたが、
かわいいガーリーSWEETSが完成◎

d0126934_2359226.jpg

デコレーションマフィン*
マフィンは焼くだけ焼いて、当日スタジオでクリームを絞ってデコレーション。
アラザンやミモザなどを使ってパステルカラーのキラキラな雰囲気に。
クリームは長時間たってもだれないようにチーズクリームにしました*
食べるとチーズケーキの味わいです。

d0126934_025620.jpg

ペロペロクッキー*
まさに見た目はペロペロキャンディー!?
クッキーの間にガナッシュを挟み、思いつくがままにデコレーション。
チョコレートとホワイトチョコバージョン、2種類を作りました◎


d0126934_012745.jpg

指輪型クッキー*
クッキーの余り生地で輪っか状に焼いたクッキーにデコレーション。
小さいのもあり、ちょっと脆かったかな。。。
実際モデルさんが指にはめて撮影しました~~

d0126934_063454.jpg

スティックチーズケーキ*
プレーンとレーズンの2種類を作成♪
KIDモデルの男の子がとっても気に入ってくれて、ものすごい勢いで食べてくれました◎
クリームチーズとカッテージチーズをブレンドしたチーズケーキ。
写真にはないけれど、焼き色がかなりキレイに仕上がって、私的にも1番のお気に入り。

d0126934_094648.jpg

デコレーションドーナツ*
実は、、、ドーナツは初めて作ったのです。
母が揚げ物を作るのをあまり好まず、揚げもの系は家ではほとんど作らないので。
ちょっと揚げすぎて色が濃かった感がありますが、パステルカラーのアイシングで
ごまかしつつ(笑)可愛く仕上がったかな。

d0126934_012895.jpg

ドーナツの穴*
こうやって並べるとたこ焼きみたい。
コロコロころころ。。。

d0126934_0173963.jpg

最後に、スコーン**
これだけ家で撮る時間があったので、家で撮影。
プレーン、オレンジティー、レーズンの3種です。
ジップロックに大量に入れて持参。


こうやって作ったものを並べると、こんなに作ったのか~~と自分でもびっくり。
撮影前日は家がお菓子だらけで、このままお店が開けそうな状態(笑)

みんなにも気に入ってもらえたみたいで良かった~~♪
スタジオも洋服も素敵なメイクでガーリーになったモデルさんも
撮影した友達の完成も全部ぜんぶ素敵ななので、仕上がりがとっても楽しみ!!!

スタジオのブログにもお菓子の様子が載っているので、良かったら覗いてみてくださいね。

Littlish
http://ameblo.jp/miko-tokyo/entry-10255250032.html


d0126934_0254026.jpg

また色んな撮影に参加出来たらいいなっ!
お菓子のレベルもアップしていかなくっちゃ~~♪♪


ぽちち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2009-05-07 00:26 | わたしのこと


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
はんばーーーぐ
from ☆tyncのきらきら☆
マヨネーズ
from ブログでCookin'!(料..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧