人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新じゃがと海老のガーリックバター醤油風味

新じゃがと海老のガーリックバター醤油風味_d0126934_014479.jpg

今日はとっても暖かい1日でした^^
昼間は上着を着なくても過ごしやすい気候◎
帰り道も上着がいらないくらい。こんな暖かな空気と匂いが大好き。

さて、先日手作りしたガーリックバターを使っておかずレシピを1品作りました**

ほくほくの新じゃがとガーリックバターがよく合います◎
もりもり箸が止まらない美味しさ♪

新じゃがと海老のガーリックバター醤油風味_d0126934_016528.gif


新じゃがと海老のガーリックバター醤油風味

【材料(2人分)】

〇新じゃが・・・・・・・・・・・・・3個

〇アスパラガス・・・・・・・・・・・3本

〇海老・・・・・・・・・・・・・・・6尾

〇ガーリックバター・・・・・・・・・大さじ1

〇醤油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

〇塩、こしょう・・・・・・・・・・・適宜


【作り方】

1.新じゃがは洗って4等分に切り、お皿にのせてふんわりラップをかけ、電子レンジで5~7分加熱する。
※竹串等を刺してすっと串が刺さればOK!

2.アスパラガスは茎の下1cm位を落とし、固い部分はピーラーで薄く皮を剥く。
4等分に切り、ラップに包んで、新じゃがを加熱している電子レンジの残り時間が2分程度になったら一緒に加熱する。

3.海老は沸騰させた湯にくぐらせる。殻と背わたをとる。
※お湯にくぐらせる時は、長い時間にならないように。長くお湯に浸けると縮んでしまいます。

4.フライパンにガーリックバターを溶かし、水気を拭き取った新じゃが、アスパラガスを入れ
こんがり焼き色がつくまで焼く。
海老も加え、火が通ったら鍋肌から醤油を回し入れ全体に絡ませる。
お好みで塩・こしょうで調味して完成☆

新じゃがと海老のガーリックバター醤油風味_d0126934_0221775.jpg

食べ出すと手が止まらない~~
ガーリックだけど、お弁当のおかずにしようかなぁ。。。と考えていたものの、
あっという間になくなってしまっておりました;;
でも、家族みんなで美味しく食べれたからいっか**また作ろう◎

新じゃがと海老のガーリックバター醤油風味_d0126934_0243152.jpg

ホワイトデーのお返しに貰ったチョコレート**
「Patisserie Sadaharu AOKI paris」のオランジェ
こんなお菓子を作りたいなぁ・・・と思っていたところ、ちょうどお返しにと頂いたので
味わって、美味しく頂きました♪

オレンジの軟らかさと、チョコレートとのバランスもBest◎
美味しいパティスリー巡りも行きたいなぁ~♪


ぽち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


by minami-22 | 2009-03-19 23:41 | ごはん


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧