*ラッピングペーパー*

d0126934_23331232.jpg

カラフルな色んな柄のラッピングペーパー**
下北沢にある、手作り作家さんの商品をたくさん取り扱う雑貨屋さんで買いました♪
5本で315円は何ともリーズナブル!

これで何を作ろうかなぁ~
ラッピング以外にも、便箋とか、お手紙にしてもかわいいな*
他にもアクセサリーや、ポストカードなどなど可愛いグッズがたっぷりで、
何時間でもお店に居られそうです(笑)

d0126934_23453542.jpg

お店の外観もかわいい~~☆☆

下北沢は今まで何度か行ったことがあるけれど、今回歩いた道は始めて歩く道。


雑貨屋さんのお隣に、親友かなが行きたいと言っていたスープカレー屋さん
「マジックスパイス」があります*
なんか聞いたことのある名前だなぁ。。。と思っていたら、札幌にもお店があるとのことで、
以前北海道へ行くときに買ったガイドブックに大きく載っていたお店でした**


遅めのランチはここでいただくことに。
遅めに入ったにも関わらず、お店は待っている人でたくさん!!!
席に着いてからも、まだまだ行列が。人気のお店なんだなぁ~^^

d0126934_23414930.jpg

名前は忘れてしまったけれど、、たっぷりの野菜が入ったスープカレーです◎
辛さは一番辛くないものを(笑)
なのにスパイスでむせこんでしまう私。。。

でも、さっぱりスープでとっても美味しかったです♪
さらりと、色も薄いスープなのに、しっかりスパイスが効いていました++


たっぷり食べて、お腹も満腹◎
歩きながら色々お店を見てまわっていると、あっという間に日も暮れてきました。。
陽が落ちるのも早くなったなぁ*

冷えた体を温めるため、駅近くのカフェで、あったかいカフェオレとケーキをいただきました。
d0126934_23485999.jpg

ガトーショコラ♪
しっとり、濃厚なチョコレート◎

バレンタインにはガトーショコラを作ろうかしら。。。と思うくらい美味しかった♪
満腹にご飯を食べても、やっぱり甘い物は欠かせないなぁ**


ぽちち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-12-28 23:52 | 雑貨・器


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
はんばーーーぐ
from ☆tyncのきらきら☆
マヨネーズ
from ブログでCookin'!(料..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧