人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシコムの蚤の市

クラシコムの蚤の市_d0126934_20521140.jpg

11月もあと2日。
天気の良い休日は気分もウキウキ**
外に出ないともったいない◎
何年ぶりかに虹を見ました♪今日はいいことありそうな予感**

今日は前から予定していた「クラシコムの蚤の市」へ
北欧雑貨や食器をネット販売している「北欧、暮らしの道具店」さんが実際にお店を出して
雑貨や器などを販売するとのことで、アンティークのお皿を探しにお散歩がてら国立へ。。。

クラシコムの蚤の市_d0126934_213326.jpg

駅を出て歩いていると、看板を発見**
階段を上った3Fにお店があります。

クラシコムの蚤の市_d0126934_2153688.jpg

はて、扉の向こうはどんな世界になっているのかなぁ。。。
ドキドキしながらお店の中へ

クラシコムの蚤の市_d0126934_219462.jpg

クラシコムの蚤の市_d0126934_21124710.jpg

お皿に、お鍋にカップ&ソーサーにクロスにかごにetc。。。
色々な種類のアンティーク雑貨たちが勢ぞろい!!!

もう何時間でもここに居ていたい**
というくらい、魅力的な器たちがたくさん並んでいました。

何度もぐるぐるお店の中を見てまわって、お皿とエプロン、ユルリナを購入*
他にも可愛いお鍋があって、それも気になっていたものの、今回は我慢。。。
また、ひと頑張りをしたらそのご褒美に買おうかな♪

クラシコムの蚤の市_d0126934_2117949.jpg

UPSARA-EKEBYのプレート
縁のグリーンのラインと、中に描かれている木々、全体でみると星のような柄にも見えるのが
これからのクリスマスシーズンにぴったり◎

下に敷いてある、刺繍入りの赤い布がエプロン。
デンマーク製です。
これも、クリスマス柄で可愛くて購入♪
エプロンとしてというより、食器の下に敷くクロスとして使おうと買いました*

これからクリスマススイーツを色々作らなくちゃ♪

クラシコムの蚤の市_d0126934_21321277.jpg

ユルリナ*
可愛い焼き菓子屋さんがたくさん載っていました♪
美味しそうで、可愛らしい写真を見ているだけで、嬉しい気持ちになります◎

こんな小冊子も作っていきたいなぁ♪


ぽちち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


by minami-22 | 2008-11-29 21:50 | 雑貨・器


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧