人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークビンダール焼き野菜添え

今日は月に一度の料理教室**
あつ~い夏にぴったりのカレー!!
南インド地方の酸味がきいたカレーをいただきました◎
今月は夏で暑いということもあり、授業はデモを見るだけで、盛り付けだけ自分たちでやって
早速いただきまーす!

ポークビンダール焼き野菜添え_d0126934_18202361.jpg

まずは前菜
スモークサーモンとクリームチーズ等を混ぜたものをフランスパンにのせて、香草と共に
いただきます**
サーモン×クリームチーズは王道の味◎

ポークビンダール焼き野菜添え_d0126934_18242252.jpg

続いてこちらは玉ねぎのアチャール
スライスした玉ねぎに、ターメリックやパプリカ等のスパイスを混ぜ合わせたもの
結構ピリリと辛めの味。
カレーと混ぜて食べるとおいしいみたい◎

ポークビンダール焼き野菜添え_d0126934_1827434.jpg

いよいよメインのカレー!
玉ねぎたっぷりのルウにごろごろお肉と野菜たち。
酸味のあるルウと野菜の甘みのコンビネーションがGOOD◎
ルウがたっぷりでおなかもかなり満腹**

結構スパイスが効いていたので、汗だくになりかけながら完食。
口がヒーヒーしながらも美味しく頂きました*

ポークビンダール焼き野菜添え_d0126934_1847146.jpg

最後はデザートのマンゴーアイス
とーってもマンゴーが濃厚でかなりリッチな味わい◎
しかも結構お手軽に作れてしまうみたい。
お手軽にリッチな味を楽しめるなんてステキだなぁ

ごちそうさまでした♪

ポークビンダール焼き野菜添え_d0126934_18335445.gif

今日は自分たちで料理を作らなかった分、教室が早く終わったので、
帰り道は少し寄り道をして帰宅。。

おうちに使われていないコルクボードがそのままにされていたので、
部屋に掛けてあるウォールポケットの代わりに新しいものを作ろうと、装飾品をちょこちょこ買って帰り、工作タイム。。。
工作の時間って想像力を最大限に活かせるじかん。
無心になりながら創り上げていくのも結構楽しい時間だなぁ・・・

ポークビンダール焼き野菜添え_d0126934_18391742.jpg

完成品がこちら
製作費350円にしてはまずまずの出来かな**
早速、お部屋の一員に♪

カフェのメニューボードとかも、こんな感じで手作りのボードを置いたりして、あったかい雰囲気を作れたらいいなぁ**
むくむくと想像は膨らむばかりだけど、一歩、一歩進めていかなくてはね♪


ぽちりん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


by minami-22 | 2008-08-03 18:49 | わたしのこと


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧