オレンジフィリング

d0126934_19334774.jpg

珍しくバレンシアオレンジが八百屋さんで売っていたので、思わず購入してしまいました**
半分は砂糖と蜂蜜を一緒に入れて、お鍋でコトコト。。。
お菓子に入れたり、ヨーグルトにのせたり、紅茶に入れたりと色々アレンジ出来ちゃう保存食!

d0126934_19371950.gif

オレンジフィリング

【材料(小さめの瓶1つ分)】

〇オレンジ・・・・・・・・・・・・3個

〇砂糖・・・・・・・・・・・・・・・70g

〇蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・30g

〇水・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc

〇グランマニエ・・・・・・・・大さじ1/2


【作り方】

1.オレンジは皮をむいて7~8mmの輪切りにする。

2.鍋にオレンジ、砂糖、蜂蜜、水を入れて火にかける。

3.弱火でコトコト煮て、鍋をまわしても水分が出てこなくなったら、
グランマニエを加えて火を止める。
密封できる瓶に詰める。

d0126934_19464980.jpg

つやつやのオレンジが綺麗です♪
これからパウンドケーキに入れて焼く予定**
いつも化粧品を買っているお店の仲良しの店員さんが、悲しいことに6月から異動になってしまうとのことで、最後にお菓子をプレゼントしに行かなくてはーっっ
まぁ、同じ新宿なのでちょくちょく遊びに行く予定ですが。。。

パウンドケーキ作りの前にちょっとひとやすみ。。。
d0126934_19481996.jpg

オレンジ風味の紅茶があったので、コトコト煮込んで冷ましたオレンジとミントを飾って、
オレンジミントティーに♪
簡単・おしゃれな紅茶が出来ちゃいます◎

さて、お菓子作りしてきまっす!!


ぽちりん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-05-30 19:55 | おかし


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
はんばーーーぐ
from ☆tyncのきらきら☆
マヨネーズ
from ブログでCookin'!(料..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧