アトリエ ド ラペとくろねこ軒

d0126934_22422165.jpg

以前おじゃまして、すっかりお店の雰囲気に魅了されてしまった「黄色い鳥器店」。
先日、開店一周年記念展のお葉書が届き、さっそく遊びに行ってきました**

遊びに行く途中で、まずお腹の下ごしらえ。
d0126934_2283010.jpg

前回遊びに行った時と同じコースで、西国立にある「SHUPOUL CAFE」へ。
ムサカという挽き肉、じゃがいも、なすのグラタンをいただきました**

お腹も満足したところで、てくてく 黄色い鳥器店へ。
お店はたくさんのお客さんでいっぱい!!!

d0126934_22163090.jpg

春から新しく増設されたアトリエで、「くろねこ軒」さんの焼き菓子たちがお出迎え♪

何を買おうか色々悩んで、ガレット・ブルドンヌとシフォンケーキ、メレンゲを購入**
他にもラングドシャ、ガトーショコラ、くろねこクッキーなどなどたくさんの焼き菓子が可愛くならんでおりました◎
パンも販売されていたようですが、行った時には売り切れてしまってましたー!!残念。。。
お店が国分寺にあるということなので、近々遊びに出掛けようと思います**

お菓子を買って、次は「atelier de la paix(アトリエ ド ラペ)」の鹿児島睦さんの作品を拝見。

一枚一枚手作りで、絵も同じものが1枚もない!!?というくらいに種類が豊富で、どれも本当にかわいい♪
鳥や猫やうさぎ、ちょうちょに花に。。。
どれを買おうか本当に悩みましたっっ
絵の描かれてないお皿もあって、それも味があってかなーり気にはなったのですが、せっかくなので、動物などが描かれた丸いお皿とちっちゃめマグカップを購入。

d0126934_2243528.jpg

リスやポット、あひるなどが描かれています。
お会計の時に鹿児島睦さんがレジにいらっしゃって、私が買ったお皿の写真を撮ってました*
いろんなデザインのものを書いているので、どんな作品があったか忘れてしまうそうで・・・
写真などにも残してないとのことで、パシャリと収めておりました◎

でも、これだけたくさんのデザインの器を作っていたら全部ちゃんとは覚えられないよなーと感じます。
とても自然体で素敵な方でした*もっとたくさんお話を聞いてみたかったな。
常に自分らしく、自然体でいられるって、発想力や創造力もむくむく湧いてくるのだと最近ホント思います。

お皿の下に敷いてあるのは、黄色い鳥器店のオリジナル手提げバッグ。
ひとつひとつ、心がこもっているのが伝わってきます**
200個分あるとのことで、私は93番目。
大事に大切に使わせていただきます。今度行く時に持って行こっと!

黄色い鳥器店のお店の方も1度だけ遊びに行っただけなのに、私のことを覚えていてくれてそれもとっても嬉しい**
人との温かな繋がり。細々とでも、長くながーく大切にしていきたいな♪


ぽちち。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-04-19 22:56 | 雑貨・器


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
はんばーーーぐ
from ☆tyncのきらきら☆
マヨネーズ
from ブログでCookin'!(料..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧