Panda*Panda kawaii

d0126934_2238521.jpg

かわいい~ちびっこパンダ3兄弟*
こちらは、パンダの形をした箸置きです。

今日は休日出勤の代休を取って、横浜へぶらり。
以前買ったことりっぷを片手にひさびさに中華街の散策!!

入口からずらりと並ぶパンダたちが目に入り、1軒の雑貨屋さんへ。
パンダの貯金箱やらキーホルダー、箸、お弁当箱などなどパンダグッズがいっぱい◎
ことりっぷに載っていたパンダの箸置きがかわいいなぁ~~と思っていたら、こちらのお店で売っておりました♪
お店は中華街大通りから少し脇道に入った「MODERN TIMES」という雑貨屋さんです。


ランチも中華街にて。
中華街って色んなお店がずらりと並んでいるので、どこのお店でごはんを食べたらいいんだか悩みまくり。。。

ことりっぷに載っていた「世界チャンピオン 皇朝」でオーダー式食べ放題をいただくことに。
こちらのお店は、中国料理世界大会の料理部門での優勝者が提案したメニューを好きなだけ頼んで食べられるということで、店内は満席!!

1番人気の小龍包や、餃子、春巻き、エビチリ、チャーハン、カニ玉、焼きそば、フカヒレ入り茶碗蒸し、ニラと牛肉の炒め物、ゴマ団子、カスタード蒸しパン、杏仁豆腐、マンゴープリンなどなどかなりの種類を食べました~~
食べすぎたかな(笑)

その後は元町でお散歩。
お気に入りの布生地屋さんで、写真のドット柄と茶色のチェック柄の布を購入。
ふふふ、この布の上にどんなお菓子や料理を盛りつけようかな♪

今日はカメラを忘れるという非常に残念な事態を招きいてしまい、全く写真がありませんが・・・
今度はカメラを忘れずに、しっかりと色んな可愛さ、美味しさを撮っていかなくっちゃ!!

d0126934_23205613.gif

MODERN TIMES

Address:横浜市中区山下町142
Tel:045-664-9662


世界チャンピオン 皇朝

Address:横浜市中区山下町138-24
Tel:0120-290-892
Open:11:00~22:00(L.O.21:30) 無休
d0126934_23261926.gif


ぽちちり。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-04-09 23:27 | 雑貨・器


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
はんばーーーぐ
from ☆tyncのきらきら☆
マヨネーズ
from ブログでCookin'!(料..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧