BLTサンド

d0126934_19222952.jpg

ベーコン・レタス・トマトをパンに挟んだ定番メニューがこちら!
BLTサンド~~**

ランチメニューにもぴったりなガッツリ系です◎
これからの季節、ピクニックに持って行ってもいーね!!
今日のレシピは目玉焼きもプラスしてさらにがっつり◎
具を挟むパンは食物繊維や胚芽が多く含まれるパンを使用しているので、
ヘルシーさもちゃーんとありますよ*

***************************************

BLTサンド

【材料(1人分)】

〇食パン(胚芽入り)・・・・・・・・・・2枚

〇ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚

〇レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚

〇トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個

〇卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

〇マーガリン・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

〇マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5

〇粒マスタード・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


【作り方】

1.ベーコンをフライパンに並べ、油を敷かずに火にかけ、こんがり焼き色がついたら取り出し
油を切っておく。
ベーコンを焼いたフライパンを再び温め、目玉焼きを作る。

2.トマトは5mm幅の薄切りにし、レタスは洗って水気を切っておく。

3.食パンをトースターで2~3分(※トースターによって焼き時間調整してね!)焼き、
それぞれ片面にマーガリンを薄く塗る。

4.マーガリンを塗った面にレタスをのせ、マヨネーズ、粒マスタードを全体にのせて
トマト、ベーコン、目玉焼きの順に重ね、最後にもう1枚の食パンをのせて半分に切る。

d0126934_1946687.jpg

ボリューミー!!!
ガブっとがっつりいただきます♪

おうち用には半熟の目玉焼きをのせて、とろーりな黄身を楽しむのもGOOD◎
粒マスタードはお好みで加減してね。
子どもたちには粒マスタードなくてもOK!ケチャップをかけても美味しいよ。

***************************************

今日も昨日に引き続き、強風で荒れた天気の1日でしたねっっ
昨日思いっきり強風を浴びて花粉や埃を浴びまくってしまった私は1日おうちに引きこもっておりました・・・

日曜日の夜、おうちでのんびりしている時に必ず見るテレビが18:00~テレビ朝日で放送している「ウチゴハン」!
毎回毎回おいしそーなメニューと食や食材の知識とほんわか家族のあったかい雰囲気がたっぷりの番組でとっても大好きです**

私もこんなあったか家庭を築けたらいいなぁ~♪♪


ぽちちり。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by minami-22 | 2008-02-24 19:51 | パン


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
はんばーーーぐ
from ☆tyncのきらきら☆
マヨネーズ
from ブログでCookin'!(料..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧