人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもと豆乳のへルシーカクテルアイス

今度は『ベイリーズ』というリキュールが当選し、ただいまレシピ考案中です。。。
『ベイリーズ』とはクリーム、バニラ、カカオで出来ていて、世界で1番売れているアイルランドのリキュールだそう*

さつまいもと豆乳のへルシーカクテルアイス_d0126934_2364968.jpg

ベイリーズというリキュールを使って、飲むデザートを考案するということで、スムージーを作ろうかと考えていたのですが、さつまいもを入れたら加熱が必要なのでパパッとすぐ飲めないなぁ。。。

ってなことで、材料を混ぜ合わせて冷凍庫へ行ってらっしゃーい!!
アイスクリームにしてしまいました◎
これはこれでまぁ、いいのではないかしら??


さつまいもと豆乳のへルシーカクテルアイス_d0126934_2374561.jpg

****************************************************

さつまいもと豆乳のへルシーカクテルアイス

【材料(2人分)】

〇さつまいも・・・・・・・1/4本(35gくらい)

〇豆乳・・・・・・・・・・・・100cc

〇ベイリーズ・・・・・・・大さじ1

〇バニラアイス・・・・・100g

〇黒ゴマ・・・・・・・・・・適宜

〇きなこ・・・・・・・・・・・適宜


【作り方】

1.さつまいもはラップに包み、電子レンジで5分加熱し、皮を剥きボウルの中で熱いうちに潰す。

2.1に豆乳を加え、レンジで更に2分加熱する。

3.ミキサーにさつまいもを入れ塊がなくなるくらいまで回し、豆乳、ベイリーズ、バニラアイスを加えよく混ぜる。

4.タッパー等の容器に入れ、冷凍庫で冷やし固める。

5.器に盛り、黒ごま、きなこをお好みでかけていただく。


さつまいも、きなこの食物繊維と豆乳の大豆イソフラボン、とヘルシーなアイスクリームです◎
ほのかなお酒の香りもぐーです


****************************************************

今日は公開時からずーっと見たかった『かもめ食堂』のDVDを借りてきて、やっとこ見れました!

ゆるーい雰囲気だけど、あったかい
そんなすてきな作品でした

1ヶ月くらい移住したくなっちゃう。

最近無性にヨーロッパ方面へ旅へ出たくてたまりませんっっ
1ヶ国1ヶ月くらいいても良いくらい**


ひとまず、今日は『かもめ食堂』でフィンランドへ行った気分に浸ったのでした


ぽちぽち。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

by minami-22 | 2007-10-21 18:28 | おかし


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧