人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテトサラダのチーズ焼き

ポテトサラダのチーズ焼き_d0126934_15231438.jpg

食卓の一品にも、お弁当の一品にもなっちゃう便利な一品*


****************************************************

ポテトサラダのチーズ焼き

【材料(2人分)】

〇じゃがいも・・・・・・・・・・・・・小2個

〇シーチキン・・・・・・・・・・・・1缶

〇ゆで卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
 
〇塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

〇胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

〇マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・大さじ2

〇粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・適宜

〇パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


【作り方】

1.じゃがいもは洗ってラップに包み、竹串で10~15ヶ所穴を開ける。レンジで3分加熱し、皮を取ってボウルに入れ、フォークの背で潰す。
※加熱後のじゃがいもはとーっても熱いので、少し湿らせたふきんやペーパーに包んで剥くとやりやすいです。
新じゃがなら皮ごと潰してもOK!

2.1のボウルにシーチキン、ゆで卵を入れ、ゆで卵を潰しながら全体的に混ぜ、塩・こしょうをして更に混ぜる。

3.マヨネーズを加え、均質に混ぜ、器に盛り粉チーズを全体にかかるようにふりかけ、オーブントースターで5分加熱する。

4.チーズに焦げ目がついたら取り出し、パセリをかける。
※チーズに焦げ目がつくのが目安なので、トースターの加熱時間は様子を見つつ調整してみてくださいね*



****************************************************


ポテトサラダのチーズ焼き_d0126934_15254480.jpg

お弁当用CUPです*

カラフルで、かわいい柄のものがたくさんあるので、お弁当の彩りにもなり、お弁当作りが楽しくなっちゃう一品**



今日は珍しくお弁当を持って会社へ。。

朝なかなかお弁当を作る時間が持てなかったのですが、自分の体の為にも金銭的な部分でも自分で作るってよいこと*


これから週に半分位は作って行けるよう頑張らねばっ
新しいお弁当箱欲しくなってきちゃったな~**

ぽちっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by minami-22 | 2007-08-27 23:21 | ごはん


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧