スパイシーポークグリル oishii

d0126934_2322561.jpg

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました・・・
ジメジメとした日々が続いているけれど、忙しない毎日のおかげか体調も崩すことなく元気に過ごしております。

レシピブログさんでGABANカレースパイス6種のモニターに当選したので、レシピを考えてみました!
カレーにしようかなぁとも思いつつ、もっと簡単にスパイスを楽しめるものにしようと考えたのが、スパイスをまぶして焼くだけのこのレシピ。
スパイスとお肉のジューシーさが食欲を掻き立てます**

d0126934_23354036.gif

スパイシーポークグリル

【材料(2人分)】

〇豚バラブロック肉・・・・・・150g

〇塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

〇こしょう・・・・・・・・・・ふたつまみ

〇クミン・・・・・・・・・・・小さじ1/2(A)

〇ジンジャー・・・・・・・・・小さじ1/2(A)

〇カルダモン・・・・・・・・・小さじ1/4(A)

〇ターメリック・・・・・・・・小さじ1/4(A)

〇そら豆・・・・・・・・・・・10個

〇サラダ油・・・・・・・・・・大さじ1/4


【作り方】

1)豚バラブロックに塩、こしょうを全体にまぶし、上下の両面に(A)をまぶして冷蔵庫で寝かせる(1時間~できれば一晩)。

2)天板にサラダ油を薄く塗ったオーブンシートをのせ、1の肉とそら豆をのせ、そら豆に軽く塩・こしょう(共に適量)をふり、グリル焼き(300℃)で15分焼き、裏返してさらに10分焼く。

3)豚バラブロックを切り分けて器に盛り付ける。

d0126934_23503499.jpg

スパイスをまぶした部分がカリッと焼きあがり、スパイシーでジューシー!ごはんが進みます。
クミンのカレーの香りにカルダモンの清涼感、ピリリとしたジンジャーで夏の疲れもすっきり、力もつきます^^

このスパイス部分を見せたくて写真を裏から撮ってみたものの、うーん・・・イマイチだったかも。
1つの料理やお菓子の写真を撮るのに色んな角度や距離感、レイアウトで撮ってみるものの、なかなか難しい。

一眼レフもそろそろ買って勉強しようかなぁ~

【レシピブログの「スパイスのブレンドを楽しもう♪」モニターに参加中です】
ポチリとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!
[PR]
by minami-22 | 2010-07-04 00:04 | ごはん


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
はんばーーーぐ
from ☆tyncのきらきら☆
マヨネーズ
from ブログでCookin'!(料..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧