人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ホワイトソース」森のきのことホワイトソースのマフィン

「ホワイトソース」森のきのことホワイトソースのマフィン_d0126934_2181482.jpg

今日から大型連休シルバーウィーク**
私もカレンダー通りのお休みなので、5日間お休みです。
昨日は仕事が遅くまで掛ってしまい、ぐったりしてたので、今日は一日のんびりお家でお菓子作り♪

この間作ったかぼちゃのポタージュで使ったホワイトソースが半分残っていたので、またもう1レシピ考えてみました!
今回は食事系のマフィン。ホワイトソースにきのことベーコン、チーズを混ぜて少しグラタンをイメージしたマフィンです。
朝食等にぴったりのお食事マフィンです*

「ホワイトソース」森のきのことホワイトソースのマフィン_d0126934_2114480.gif

森のきのことホワイトソースのマフィン

【材料(マフィン型6個分】

〇卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

〇砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2

〇塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3

〇こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・少々

〇ホワイトソース・・・・・・・・・・1/2缶

〇小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・100g(A)

〇B.P・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3(A)

〇きのこ・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック

〇ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・50g

〇プロセスチーズ・・・・・・・・・25g

〇粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・適量

〇パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

【下準備】
●(A)は合わせてふるっておく。
●チーズは5mm角に切り、きのこは石づきを取り、ベーコンは5mm幅の短冊切りにしておく。
●ホワイトソースは電子レンジ(500W)で30~40秒加熱して、滑らかな状態にしておく。

【作り方】
①フライパンでベーコンを炒め、脂が出てきたらしめじを加えてしんなりするまで炒め、冷ましておく。

②卵を溶きほぐし、砂糖・塩・こしょうを加えすり混ぜる。

③ホワイトソースを加えて混ぜ、ふるった(A)を加えてゴムベラで生地が均一になるまで混ぜる。

④マフィン型に型を敷き、②と炒めて冷ましたきのこ、ベーコンを交互に入れ、
全体に粉チーズ、パセリをふりかけ、180℃のオーブンで25分焼く

「ホワイトソース」森のきのことホワイトソースのマフィン_d0126934_2118326.jpg

きのこはお好みでエリンギ、舞茸などを合わせても美味しいです◎
チーズがまたアクセントになっていてGOODでした*
食事系マフィンも色々レシピ考えていかなきゃな!

マフィン食べたーい**
と思っていただけたらクリックをお願いします^^
ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

明日はお友達と中目黒散策。
実は中目黒は初なので、どんな素敵なお店と出逢えるかとっても楽しみ♪
明日からはお出かけの予定がたっぷりなので、たくさん満喫しようと思います^^

ランキングに参加しています*
よろしければクリックお願いします^^ 日々のブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング

by minami-22 | 2009-09-19 21:27 | ごはん


誰でも心に残るしあわせな味があります* そんなキオクに残るHappyなごはん・おかしレシピ、日々の嬉しかったことをゆるりと綴っていけたらいいな♪♪ どうぞごゆるりとお立ち寄り下さい。


by minami-22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*はじめましての方へ*

訪問ありがとうございます♪

手作りのお菓子や料理、
日々見つけたかわいいお店、
cafeなどをゆるりと
紹介しております。

のんびりな更新になってますが
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪

*リンクフリーです*
※レシピ、掲載写真の無断転載はお断りしております。

*mail*
minami-22☆excite.co.jp

☆を@に変えて送信下さい。

ランキングにも参加中!
ぽちっとクリックして頂けると励みになります◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧